「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」が出てたからまた適当に文章書いた

更新頻度が鬼低いどころか数ヶ月このブログの存在忘れてたよ。TwitterのbioにURL貼ってるのに本当恥ずかしい。久しぶりに開いたら広告出ちゃってたので、また適当に近況報告と自分語りしよっかな~~。

 

Twitterでは自分語りって嫌われる傾向あるけどさ、理解できる気持ち半分できない気持ち半分じゃない???Twitterってそもそも独り言という名の自語りをするために生まれたツールだし、自語りはして当然だと思っているのだけど、そう思うひとっていうのはあまり多くないみたいなんだよね。Twitterの用途がどんどん先鋭化していることの現れなのかな?綺麗な写真や公式アカウントや一人一人の情報発信、ネタツイやためになるツイート等々、当然とはいえTLでは意味のある呟きばかりが優先される傾向があると感じる、それがいいか悪いかは別として、そのようなツイートばかりだとTLがどんどん殺伐としてこない?くるよね!?!?僕は皆さんの近況報告が読みたいです。他人の生活、興味があるというかまぁ覗き見はしたいじゃん。

なんだろ、新自由主義な世の中だし、一分一秒を無駄にしたくない、あるいは知らず知らずのうちにそういうメンタルになってる人が多いのは感じるけど、適当なことが書かれたSNSを読む時間だってあっていいと思うんだ。

 

                    ひとのときを、想う。JT 

 

ちなみにたばこは二十歳になってからですよ。ヤニカスはこわい。

たばこの煙は、あなただけでなく、周りの人が肺がん、心筋梗塞など虚血性心疾患、脳卒中になる危険性も高めます。

喫煙は、様々な疾病になる危険性を高め、あなたの健康寿命を短くするおそれがあります。ニコチンには依存性があります。

 

たばこは吸ったことないけど書いてる人はこのまえ成人したのでお酒飲みました。なんだろ、美味しいよねあれ。何なんだろうね。特にビールだよビール。飲む前までは苦いイメージあったしこんなん誰が飲むんだよwって思ってたけど、やっぱ百聞は一見に如かずだよね。苦いだけじゃないのよ、苦さの中に甘さ、いやうまさがあるのよ、のどごしだよのどごし、乾ききったのどに流し込むあの感覚、ビール以外では味わえないぜ!!とか言ってバカスカ飲んでるんだけどまじこの数ヶ月で寿命何年縮んだんだろ・・・って思いながら生きてる。あれ、僕生きてる!?!?死んでない!!!!

 

手のひらを太陽にすかしてみれば、真っ赤に流れる僕の血潮が見える。生きているから見えるんだよね。生きるって素晴らしい。みんな、ファストパスは有料化されそうだしビッグバンドビートはただのカラオケだけど楽しく生きような!

 

楽しく生きたいのはやまやまなんだけどさ、課題と試験に追われてるんだよね、泣きそう、どうして?どうして?どうして僕ばかりこうやっていじめられなきゃいけないの?何か悪いことした?(唐突のメンヘラ) 中の人はメンヘラ思い詰めモードとヘラヘラ楽天家モードの二つが不定期に入れ替わるようになっているので(構造上の欠陥)、ビールのうまさについてただ命の叫びのような文章を書いたすぐあとに課題を思い出して泣きそうになります。提出期限はあと35時間後です。やだな。嫌なことといえばこの前オリエンタルランドの技術職インターンについて調べてたら、どうやら冬期インターンやるみたいなんですけど、丁度学期末試験シーズンで参加できそうにないんですよ。いじめ、駄目、ゼッタイ。てか国立理系って絶対2月忙しいだろ!?!!?あああ??とキレていても何も始まらないので諦めます。わー行ってみたかったなー。

 

でも自分特段OLCには(就職という意味では)興味持ってないんだよね。選考フローとか内部のこと知りたいってだけで、就活に有利だからとかそういう理由で応募するわけではない。OLCってまぁ良い企業だと思うんだけど、特に技術職となると、業務が特殊すぎて自分の中の成長戦略が見えないというか、OLCに骨をうずめるならともかく、転職しようとすると厳しい所があるんじゃないかなっていうお気持ち。あと趣味は趣味のままでそっとしておきたいなって。お金払ってお客さんのまま楽しめればそれでいいかなって思う。全然関係ない業種で働きつつ、休憩時間で舞浜に思いを馳せるくらいが丁度いいんじゃないかな~って。仕事もディズニー関連だと多分自分はノイローゼ気味になっちゃうから。

 

なんかしんみりしてきたのでこれでお開きにする。課題やらないと親の顔よりみたGoogle Classroomに殺されるし。最後まで読んでくれてありがとう。別に何かプレゼントするとかそういうことはないよ、残念!