パークフードの話

こんにちは。毎日バカ暑いですね。

 

 前にツイートもしたんですが、僕は冬の暖房より夏の冷房派で、外をほっつき歩いてゆでだこになってから冷房の効いたコンビニとかに駆け込む瞬間が死ぬほど好きです。

 

 これをどこで一番手っ取り早く体感できるかって?そりゃ舞浜なんだよなぁ(違)

 

 とにかく早いこと一度インしないと精神衛生上よくないなぁと最近思ってきました。

 

 

さて、私のTwitterのTLではなんだか最近パークフードの話が盛り上がってるんですよね。大手垢の皆さんもこぞってフード改悪に対して意見を述べていらっしゃるし、D界隈全体で話題になっているのかもしれません。

 

 論調としてはパークフード改悪に対するお気持ちが主って感じですかね。以前より盛りは少なく食器は雑になって値段は上がっているのは事実だと私も思います。

 

 シーのファンタジースプリングスの開発とロスト横の開発、ランドで言えばニューファンタジーランドと有望なのはショーベース裏付近とかなんですかね。それらの開発が終わってキャパシティが増えてレストランも今よりゆとりができれば、あと今後入園者数が緩やかに減少していけば(インバウンドの需要と日本の人口減少のバランスかな)、昔ながらの手の込んだフードも少しずつ復活してくれるのかなと私としては思っています。

 

 あと、シーのパークフード絶頂期はグランドオープン~5thだと勝手に思ってるんですけど、その時代はちびっ子だったこともあってご飯に関しては殆ど記憶にないんですよね。タワーオブテラーでガン泣きしたのだけは鮮明に覚えてるんですが()

 

 だから、その当時の雰囲気を味わいたいなというのは思っているところです。

 

 パークフードの話するとき話題になるのは大体シーですよね(私調べ)。それだけ、シーの「大人向け世界旅行」的なテーマリングに共感していて、その時代に戻ってほしいと思っている方が多いんでしょうね。

 

自分は馬鹿舌なので、味に関しては昔から文句はないしいつも美味しいなあと思って食事してます。それは私が「スプリングロール」が大好きであることからわかるのではないでしょうか()。濃い味付け最高油最高!!!!

 

 とパークフードに関して言いたいことを大体書いたのでこの文章はお開きにします。最後まで読んでいただきありがとうございました。はやく上京してインしたい。テストと課題やらなきゃ。